ダイエット

【おすすめダイエット方法】”脂肪燃焼”細胞を活性化させて痩せる「ミトコンドリアダイエット」。

投稿日:

良いダイエット方法がないか探していたら、面白いものを見つけました。

細胞の脂肪燃焼作用をわざと高めて痩せるという、ミトコンドリアダイエットです。

専用のグッズを使うのですが、それがまた個性的で面白い。

 

ということで今回は、

このダイエットの仕組みや、メリットやデメリットなどをご紹介します。

 

 

<広告>




どんなダイエット方法?

ダイエットというと「運動」や「食事制限」などいろいろタイプがありますが、

今回紹介するミトコンドリアダイエットは「体質を変える」タイプに分類されるかと思います。

 

「ある方法」で細胞に働きかけ、脂肪燃焼作用を活性化させていくというものです。

 

ダイエット名にもなっているミトコンドリアというのは、細胞の中にある物質のひとつで、生きていくためのエネルギーや熱を作っています。

そしてその材料として、体に蓄えられた脂肪が使われます。

このしくみを利用して痩せていくというダイエット方法です。

 

 

<広告>




やることは、「専用グッズ」を着用するだけ

「脂肪を消費して痩せる」と言いましたが、普通はそう簡単にはいきません。

通常、脂肪が消費されるのは、食べた物から作ったエネルギーを使いきった後だからです。

 

「なんだ。結局、運動や食事制限をしなきゃダメなんじゃないか」

・・・と思いますよね。

でも心配はいりません。

いきなり脂肪を消費できる方法があるというのです

 

「ミトコンドリアダイエット」のウェブサイトによると、

ヒトの体は寒さで体温が奪われる危険を感知すると、蓄えている脂肪を燃やして、急いで熱を作ろうとします。

つまり、寒いところに身を置いている間は、体温を維持するために、脂肪が使われるということです。

 

 

「じゃあ、水風呂にでも入れってこと?そんなのできないよ」

・・・と思われるかもしれませんが、もちろんそんな大変なことはする必要はありません。

 

ミトコンドリアダイエットでは、

専用グッズの背中クールタイという帯を背中に着けるだけで効果が出るといいます。

(商品の詳細は販売サイトをご覧ください)

 

これを着けると、背中に空気の流れが発生し、適度に体温を奪い続けるそうです。

 

背中には、熱を作るミトコンドリアがたくさんある「褐色脂肪細胞」があり、

そこだけにピンポイントで冷感を加えることで、

体に負担がかからない程度の冷たさでも寒さを感知します。

そして、体温を維持しようと脂肪の燃焼が始まる・・・というしくみです。

 

 

「背中クールタイ」は空気の流れで冷やすので、着けてもあまり冷たく感じません。

水風呂・水シャワーみたいな辛いことをしなくても、ミトコンドリアの「脂肪燃焼スイッチ」を入れてあげることができます。

 

 

<広告>




ここがオススメ(メリット)

 

  • 「ながらダイエット」できる

家事をしながら、通勤・通学しながら、仕事・勉強しながら、くつろいでテレビを見ながら、いつでもダイエットできます。

 

  • 「痩せやすく太りにくい体質」になれる

褐色脂肪細胞を刺激するうちに、その数も増えるので、代謝が上がります。

 

  • 運動や食事制限をしなくてもいい

食べたカロリーを運動で消費しなくても、いきなり体内脂肪を燃やすことが可能。

通常の食事量であれば体重が減ると思われます。

 

  • 着けるだけなので、長続きしやすい

飽きっぽい人、面倒くさがりな人、苦労したくない人にオススメです。

 

  • 体への負担が少ない

空気の流れで冷やすので、背中が冷えすぎることはありません。

 

  • 電池交換などがなく、ずっとダイエット効果が得られる

電池も保冷剤も使用せずに冷やすので、気が済むまで永遠に着用し続けられます。

 

 

<広告>




デメリット

  • 「寒い」と感じる可能性も

ものの感じ方は人それぞれなので、気にならない人もいれば、寒くて不快に感じる人もいると思います。

 

  • 少しずつしか痩せない

年間で体重の1割が減るという例が紹介されていました。他のダイエットと比べるとちょっと少ないです。

(他のダイエットと併用すればもっと痩せられます。)

 

  • 夏場は使えない

夏は空気自体が暑いため、「背中クールタイ」をつけただけではミトコンドリアが「寒さ」を感知できないようです。(クーラーの効いた涼しい環境にいれば使えるかも?)

そのかわり、熱中症対策グッズとして使えます。

 

 

<広告>




まとめ

背中にある褐色脂肪細胞だけをピンポイントで冷やすことで、普通は消費されにくい脂肪を消費させることに成功した「ミトコンドリアダイエット」

 

弱点もありますが、手軽で長続きしやすく、負担も少ないなど、メリットが多いおすすめのダイエット方法です。

 

「背中クールタイ」は、効果が出なかった場合は返金保証制度もついているので安心です。

この記事を書いている時点での価格は、3,218円でした。

商品のウェブサイトの下のほうに購入リンクがあります。

一度ためしてみてはいかがでしょうか。

 

 

<広告>



-ダイエット
-

Copyright© 暮らしの総合情報サイト :よろずかいつまみ雑録 , 2021 AllRights Reserved Powered by micata2.